總網頁瀏覽量

2011年10月11日 星期二

罪と罰

ドラマ「パンドラ」の中で、刑事が犯人から真実を聞き出すシーンがとても印象的なものでした。


「死刑でも何でもいいです」と言う犯人。とにかく真実を話さない。

それを見て刑事はこう言ったんです。

「残念でした。
理由もなく、刑罰を処することはできないですよ。
罰っていうのはね、被害者のためにあるんじゃない、加害者が許されるためにあるんです。
わかりますか、真実を話さない者には、正当な罰を与えられないですよ。
あんた一生、許されないってことです。」

とてもシリアスで、意味深な言葉ですが、スパンキングマニアとしてはどうしても考えがあらぬ方向に行ってしまうんです。嘆かわしい、かな。(おまえが言うな)

沒有留言:

張貼留言