總網頁瀏覽量

2011年8月27日 星期六

『キル・ドクター・ラッキー』をスパンキングマンチ用のパーティーゲームに改造する件

ボードゲームの名作『キル・ドクター・ラッキー』。もともとゲームデザインの優れたものなので、ゲーム自体の面白さは心配ありません。今回改造するにあたって、3つのポイントに絞りました。

◆お仕置きが不自然にならないシチュエーションに置き換えること。
◆スパンカーもスパンキーも楽しめること。
◆手作業でアイテムを作るなどの手間をできる限り減らすこと。

結論から言いますとね…



故郷にいるお父さん、お母さん!私、やりましたよ!

いやあ、一昨日から3つぐらいの案をずっと考えてましたが、どうもシチュエーションには不自然で、全部ボツにしました。

そして昨日の午後、やっと使えるアイデアが閃きました!3つの条件をすべて満たしました。自分で自分を褒めたいです。特にスパンキングに対する執念を(笑)

名付けて、使用人の皆さんがわんぱくなお嬢様を躾ける大作戦!

まあ詳しい話をするとキリがないので、あとはスパンククローバーでの公開を楽しみにしてくださいね。

沒有留言:

張貼留言